読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

これ、いわゆる「バズった」ってやつ?

 ブログをやってる人の多くは、アクセス数、PV数を気にされていると思います。当ブログ「Dogwoodの池上日記」は、その名の通り、いち庶民の公開日記。毎日続けるモチベーションのために、アクセス数は時々見ています。はてなの他の方のブログを拝見していると、アクセス数を公開しているブログや、アクセス数を増やす方法が目に留まりました。へーっ、色々あるんだなぁと思って、自分も久しぶりに「アクセス解析」を見ると、そこに驚きの光景が。ななな、なぁにぃ~?

 

思わずこんな顔になっちゃいました。、、、んなワケないか、、大げさすぎるだろ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170507153716j:plain

これまでの1年半は、大体1日100人前後の方にお越し頂いているのは知っていましたが、先月の21日に書いたひとつの記事だけが、10倍以上の1853と飛びぬけて多かったのです。

何かのキッカケで、多くの人に目にして頂いたのは、とても有り難いことなのですが、どの記事だったかを見て少し複雑な気持ちに。

 

イースター(復活祭)」の記事か〜!

池上や軽井沢の記事と全く関係無いじゃん、、、

 

でも、沢山のご意見が書き込まれていたのを見ると、継続する事の大切さと、モチベーションアップになったと思います。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170507150539j:plain

上の「ピコン!」、、 これがその記事です。

遅ればせながら、コメント頂いた方、お越し頂いた方に感謝します。どうもありがとうございました!

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村