読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

第2回ちょい呑みフェスティバル  5/24-25 in 池上

昨年9月に、池上で初めての「ちょい呑みフェスティバル」が行われ、沢山の呑兵衛で盛況だったようです。

Dogwoodも1人で参戦し、油屋->ミモザ->大聖路の3店をはしご訪問して、なんちゃって吉田類の気分で楽しませてもらいました。先日池上駅のそばを歩いていたら、早くも「第2回ちょい呑みフェスティバル」のポスターが貼られているのに気が付きました。(昨年のポスターと、ほぼ同じデザインだったので気が付かなかったかも?)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170516082545j:plain

 参加する店舗名が分からなかったので、ネットで見てみると、昨年より5店増えて21店舗が参加しているようです。ただ、昨年訪問した油屋さんと、ミモザさんの2店が無い!そう言えば、どちらも一人で切り盛りしていて、とても大変そうだったから、仕方ないのかな。

それでもリストを見ると、一度も行ったことがない店、気になるお店がまだまだあります。今度は知り合いを誘って池上の地域経済の活性化に少しでも協力させてもらいます!(というのは便宜上。本当はただ呑みたいだけ!?)

 

それでは、当日池上ちょい呑みフェスで会いましょう!?

 

追記

あっ、池上駅の中にもポスターが!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170518224310j:plain

あれ?第7回?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170518224336j:plain

 と、思ってよく見たら、武蔵新田のやないかーい!池上のやつ貼らんのかーい?

 失礼しました。

 

こちらは昨年の参戦記です。 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村