Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上本門寺の朝市と、ヤシパンのパン

 早いもので5月も終盤、毎月第3日曜日は、池上本門寺で恒例の朝市が7時から開催されます。昨日5月21日の朝9時に、自転車で行って来ました。門前町、池上の人は朝が早いですね。既にピーク時間を過ぎていたため、ゆったり見て回ることが出来ました。ただ、お目当の品物が、野菜やパンなど食料品の場合は、もっと早い時間に行ったほうが良いですね。朝食用にと思っていた、いつものパンはもう売り切れてました、残念。

 それでも高知の文旦、神奈川のきゅうりを購入出来ました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170521222909j:plain

暑さのせいか、訪れる人が少ない時間帯も。 でも朝市日和、最高の晴天でした!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170521222946j:plain

最近マイブームの「イケダレ」は、今回も買えました!ラッキー!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170521223016j:plain

 朝食用のパンを逃してしまったので、会場から徒歩数分のところにあるベーカリー「ヤシパン」へ行ってみました。お店やってた〜、ラッキー!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170521223049j:plain

 こちらは、迷うほどありました。ショーケースから取ってもらう、ケーキ屋スタイルのパン屋さんです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170521223117j:plain

 以前は、ヤシパンさんも朝市に出店していたので、最近出ていない理由をさりげなく聞いてみたところ、朝市の日は更に仕込みが早くなるので大変なのと、暑い日に食品を出すのが心配なのだそう。涼しくなったらまた出店したいですね〜!と言ってました。

 クロワッサンとハムチーズを挟んだトーストを買って帰りました。


今回も美味しかったです。ご馳走様でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170521224925j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村