Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

赤いバラがピンクで咲いた話

 昨年11月に平和島で開催された、OTAふれあいフェスタで、NPO団体が売っていた真っ赤なバラ苗が綺麗だったので、妻への誕生日プレゼントに買って帰りました。花が終わった後の苗を、畳一畳程の裏庭に植えていたところ、今月に入り綺麗なピンクの花が沢山咲いているのに気が付きました。

 花の知識が全く無いので、笑われるかもしれませんが、バラの花の色が毎年変わるのは当たり前のことなのでしょうか。特別何かした訳では無いのですが、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170521221637j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170521221548j:plain

 次は何色になるか楽しみですな。

 気を付けて見ていると、近所にもバラを育てている家が結構ありまして。色とりどりな薔薇が多いですね。

これとか、、

 f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170523133723j:plain

あれとか、、

 f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170523133903j:plain

バラの花が人気な理由が、少しだけ分かったような気がしました。

マイク眞木の「バラが咲いた」と、ブルーハーツの「情熱の薔薇」が、交互に頭の中でリピートしていた1日でした。


こちらが昨年買った真っ赤なバラ。これが300円だった事を妻は知りません。(ブログをやってることすら知りませんから)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170521221445j:plain

 


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村