Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

蒲田「しぶそば」のサービスチケット

 蒲田駅の立食いそば屋。ひと昔前なら、鉄火場のような?いい響きですね。最近では少し上品に「駅そば」と呼ぶのだそう。確かに、この「しぶそば」は、オシャレで清潔感のあるお店。女性が1人で来ているのを見かけますが、店員さんにも女性がいるので、全然大丈夫。肝心の味の方も、個人的意見ですが、Fそばや、Y太郎よりも上だと思っています。4月のある期間だけ、お客さんにサービスチケットを配っていまして、財布の中に2枚あるのを、すっかり忘れていました。

それがこれ。上が表、下が裏

 f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170531081526j:plain

 良く見ると。期限が5月31日までとあります。ゲっ!ギリギリだ。いやー、良く気が付いた!たかがキツネかワカメと言うなかれ。早速仕事の帰りに寄ってきました。


ちくわ天蕎麦(400円)に、サービスチケット2枚でワカメをトッピング。ちくわは、丸々1本入っていて、食べ応えがあります。あと1枚あれば、海老天だったのですが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170531081557j:plain

これからの暑い季節は、冷たい蕎麦もオススメです。ご馳走様でした!


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村