Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

あれれ、あのプレハブ小屋が!?

先月、朗峰会館前のボーイスカウトのプレハブ小屋のことを書きましたが、 その直後に解体工事のお知らせが貼られていました。そして、あっという間にプレハブが撤去されて更地になったのには驚きました。3週間ほど前にここで、指導者や保護者と思われる人達が、大勢で片付け作業をしているのを見ていたので、そろそろかな?とは思っていたのですが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170528225001j:plain

 プレハブはバラすのが早いこと早いこと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170528223930j:plain

 あれよあれよという間に、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170528224003j:plain

スカウト達のたくさんの思い出が、瓦礫の山に!(知らんがな)Dogwoodは大昔に2‐3回ほど、このプレハブにお邪魔したことがありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170530083409j:plain

次の興味は、ここには何が出来るのだろう? ってことでしょうか。立派な自然の木々を切らなかったので、一安心。この周りに民家はあまり無く人通りも少ないので、車で来れるカフェとか出来たらいいのになあ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170528224028j:plain

それで、以前あったボーイスカウトは、池上小学校の隣にある、朗子会館を本拠地にして活動を続けているようです。プレハブにあったスカウト達の道具は、本門寺隣の野球グラウンドの隅に、新たに設置されていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170604221748j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村