Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ある株主総会の通知を二度見した話 その1

毎年6月になると、定期株主総会のお知らせが、ポストにどっさり入ってきます。行きませんけどね。

よせばいいのに、調子に乗って買った株式の大半は、いつの間にか塩漬け、いやカス漬け状態となり、損切りする勇気も起きない額までマイナスが膨らんでいました。

しかし、一応「株主」と呼ばれる以上は、送られてくる書類に目を通して、議案への賛否をハガキに記入して返送するようにしています。株価が下落して資産が大幅マイナスになってる会社の議案には、逆恨みで「否」にマルして返送します。大勢に全く影響ありませんが、ささやかな抵抗です。

そんな中、ある大手ファイナンシャル企業から送られてきた「定時株主総会 招集ご通知」の冊子。株価をもっと上げてくれよな〜と、パラパラ見ていたら、「えっ、マジ?」と、あるページを二度見することに。ある年代以上の人でないと、わからないでしょうけど。

 

それがこれ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170606163531j:plain

そ、その、園マリさん?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170613211145j:plain

歌ってる姿を最近テレビで見ないと思ってたら、公認会計士になってたのね。

違うか。歌手の方は、ひらがなの「まり」さんでした。失礼しました。

園まり - Wikipedia

Dogwoodは、リアルタイムじゃないけど、お名前と代表曲「逢いたくて逢いたくて」は聴いたことがあります。

このお方、カラオケの18番はやっぱりあの曲ですかね。勝手な想像でスミマセン。

 

しかし、大手ファイナンシャルグループの株主総会の通知って面白い!


こんなに負けてるくせに、結構株のことも書いてます。バカですね〜。

 

株は難しい!でもやめられね~!? - Dogwoodの池上日記

 

どんだけ財テク下手なのさ! - Dogwoodの池上日記

 

塩漬けの株は、どんな味? - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村