Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

大森ベルポートのフリマ&3人制バスケ!

JR 大森駅の南口から3分程歩いた所に、「大森ベルポート」という商業施設があります。元々、いすゞ自動車があった所で、1階の広いイベントスペースでは、ダンス大会や、映画のロケをやっていたことも。このビルの外、南口広場で定期開催されるフリーマーケットが中々のものでありまして、近くの大井競馬場のフリマに比べると、遥かに規模は小さいのですが、健全と言うか、ほのぼの感では大井に圧勝なのです。案内を見ると「禁止出品物」には、ブランド品、偽ブランド品、麻薬、銃刀、違法ポルノ、盗品、食品、医薬品、煙草、動物、など細かい規則が書かれています。「じゃあ何を売るのよ?」って感じもしないではないですが、まぁ、いいか。手作りのアクセサリー、家で使わなくなった茶碗、お皿、古着、カバン、靴、やら、、Dogwoodよりも妻の方が、こちらの健全な?フリマを気に入っているようでした。

大井競馬場の駐車場でフリーマーケット! - Dogwoodの池上日記

ベルポートの中にはレストランもいろいろあるので、フリマの後はイベントを見るもよし、食事をするも良し、イトーヨーカドー西友も近いので便利。オススメです。(毎月第2と、最後の土日開催です)

http://www.furima.org/omori.html

 

 ひと区画3,000円、ハーフ2,000円で出店が出来るようです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170625223846j:plain

妻は、エプロンとTシャツを値切って買ってました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170625223916j:plain

 50円の品も、、、儲けは無いだろうけど、お客さんとのやり取りを楽しんでる感がありますね。大井とはちょっと違うところ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170625223942j:plain

Dogwoodは、USBの扇風機(新品)を100円で。100均より安い!かな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170629213501j:plain

この日の屋内イベントは、東京オリンピックの正式種目にもなった3人制バスケットボール「プレミアドットエグゼ」の試合を運良く、無料で観戦することが出来ました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170625224626j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170625224256j:plain

 これが凄い迫力!試合時間は短いものの、攻守の切り替えが早く、目が離せません。

あっ、このチアリーダーのお姉さんの方ではありませんよ(汗)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170625224706j:plain

ストリートのお遊びの延長だと思ってる人には、是非生で観て欲しいですね!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170625224754j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村