Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ミカドコーヒーのモカプリンをセブンで!

先日、池上のセブンイレブンでプリンを買おうとしたした時のこと。普通は透明、または白系の容器が並ぶところに、ひときわ目立つ黒いパッケージのプリンがあるのに気がつきました。よく見ると「軽井沢」の文字が。そう、あの旧軽銀座のモカソフトアイスでお馴染みのミカドコーヒーの「モカプリン」でした。

モカソフトは、たまに中軽のスーパーツルヤの中の売店で買って、テラスのベンチに座って食べることはありますが、旧軽銀座やアウトレットで並んで食べることは無くなりました。

ところで、このセブンのモカプリン、優しいコクと甘さとコーヒーのホロ苦さが絶妙に合わさって、まさにあのモカソフトを彷彿させる味、中々インパクトのあるモカプリンでした。ああ、モカソフトは恋しくないけど(ごめんね)、また軽井沢へ行きたくなって来た〜!  

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170625223359j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170625223416j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170625223443j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170625223601j:plain

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村