Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

FM軽井沢の親会社の株主優待券が、、、

軽井沢高校野球部の泣ける話題、今朝のテレビでも放送してましたね。ということで今日も軽井沢ネタです。

FM軽井沢は、都内にいながらもスマホアプリで聴いています。頻繁に行けない分、少しでも気分は「あっちのほう」(もちろん良い意味で)に、近づきたいという気持ちで、通勤中に聴いてます。その番組の中で時々「オークキャピタル」という会社の名前を耳にされた方もいるかと思いますが、FM軽井沢(株)は、そのOakキャピタルという東証2部上場会社の子会社となっています。Dogwoodは、FM軽井沢の発展に微力ながら貢献したいという思い(本当ですよ!)から、株主になりました。この港区に本社がある会社は「事業投資会社」であり、いろんな会社に投資をして、上納金を巻き上げる、、、いや、利益を共有する会社のようです。元は、平田紡績(ヒラボウ)の企業買収後に、魚網から企業への投資会社へと事業転換した、地産グループの総師の次男が会長をしている会社。そのOakキャピタルから、ちょっと分厚い封筒に入った株主優待が届きましたが、開けてみて正直ガッカリ。なんだかなあ〜

だって、、、

 

これですもん、株主優待

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170705211516j:plain

ワイ島「ビッグアイランドカントリークラブ」のゴルフプレー無料チケット 10枚 

フランスの名門「シルバーウエア クリストフル」商品 30% OFFチケット  1枚

 

庶民的じゃないし、実用性がな~い!少なくとも平民のDogwoodには。ワイハーでフーゴルしねーし。(死語か!)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170705211609j:plain

Oakキャピタルさん、次はFM軽井沢の関連グッズとかクオカード、またはアウトレットの割引券とかでお願いできませんかね?

 

追記:2011年12月の週刊東洋経済企業価値を落とした社長ワースト77」で、堂々第1位という不名誉な記事が出ていました。余計なお世話だろうけど、大丈夫か?


FM軽井沢に関しては、過去にこんな記事書いてました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村