Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上本門寺で500個の風鈴を聞くイベント!願い事ベスト3!7月22日まで

毎年この時期に、池上本門寺の石段を登り切ったところにお目見えするのが、500個の風鈴。軽やかな鈴の音が、暑さを和らげてくれます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170702213103j:plain

その鈴の先にぶら下げられた短冊に、色とりどりの字で願い事が書かれているのですが、「家族が健康でありますように、世界が平和でありますように、友達と仲良くできますように、、、」あたりが一番多い願い事。でも、中には切実というか、クスッと笑ってしまうものも。風のない日に、ついつい見入ってしまいました。今年のDogwoodセレクションの風鈴願い事ベスト3(順不同)はこちら!

 

皆さんの願い、キット叶いますように!

 

「一軒家を買う」 軽井沢に?これDogwoodが書きました!(ウソです)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170705222407j:plain

「この次は 女に生まれる キットだよ」五七五調になってるけど、、、お、重い。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170705222505j:plain

「OTKといっぱい遊びたい♡」 OTK=オトコ?オタク?オオタク?なぜ略す?ちなみに左隣は「お花やさんになれますように」でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170705222618j:plain

ああ、自分も何か書きたかったなぁ、、「軽井沢に一軒家」とか、、チリンチリ〜ン

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170702213322j:plain

 癒されます、、、この風鈴の音を皆様にも聴かせてあげたいです。

下手な動画ですが、Youtubeにアップしてみました。


 おちゃらけてスミマセン、今年で13回目の「人と自然の繋がり」を感じるのが目的の真面目なイベントです。7月22日までやってます。是非!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170705223814j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170705223841j:plain

500個の風鈴のイベント、昨年も書いてました。

http://honmonji.jp/news/schedule.html

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村