Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

「池上の花」の種を頂きました!

 街の情報を知らせる掲示板にも、色々な種類があるのを前に書いたことがあります。大田区のもの、自治会、町会のものなど、多種多様です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170709225542j:plain

ある日の散歩中、堤方北町会のガラス戸付きの掲示板を見ていたら、隅のところに「ご自由にお持ち下さい」の文字と何かが入っているのに気がつきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170709225618j:plain

 恐る恐るガラスの引き戸に手をかけると、、あ、開いた!中には花の種がありました。「笑顔あふれる地域のまちづくり」、、若干ベタなコピーではありますが、この双方向の街掲示板コンセプト?は新しいですね。Good Idea !!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170709225729j:plain

 大田区の掲示板のガラス戸には、鍵がかかっていますが、町会の掲示板には鍵はありません。お言葉に甘えて、色の異なる袋を1つずつ頂いてきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170709225807j:plain

「池上の花」が、日日草とヒマワリだったとは知りませんでした。

 ニチニチソウ?池上会館の屋上に咲いてるこの花かな?チョット違う?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170716163623j:plain

袋に書かれていた配布元の

「池上地区自治会連合会」

「池上特別出張所」

大田区環境計画課」

 の皆様、この場を借りて御礼申し上げます。せっかくなので、家のプランターで栽培してみようと思います。

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村