Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

正直に名乗り出て~!?

池上本門寺の参道から、少し入った裏道にある駐車場で、こんな手書きの貼り紙があるのを偶然見つけました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170717223112j:plain

 

「ガラスを破った子 名乗り出て下さい」

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170723131039j:plain

そして、貼り紙の後ろには、テープで補修した割られた窓が。

これは「犯人に告ぐ」というやつですな。現場の状況から想像するに、子供たちが駐車場で野球遊びをして、思い切り打ったボールが窓ガラスを直撃、ガッシャーン!

子供たち「ヤッベ!逃げろ~!」

家主 「コラーっ!」

昔のサザエさんに良くあったシーン。怒りを抑えて書いた貼り紙の日焼け具合から、1週間は経っているでしょうか。残念ですが、もう名乗り出てこないと思うな~、ここから自転車で5分も走れば、本門寺公園の広いグラウンド(注)があるからね。

Dogwoodなら、こう書くかな、防犯カメラがなくても。

 

「ガラスを割った子、名乗り出ないと、防犯カメラの映像を公開しますよ!」

 

しばらくは、罪悪感と反省を味わってもらうというお仕置の意味でね。ダメかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170717223517j:plain

 それはともかく、子供たち、駐車場で野球をやってはいけません!公園でやりなさい。

 

(注)本門寺公園のグラウンド

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170718220156j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村