Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

FBIのオジサ〜ン!

ある朝、通勤途中のDogwoodの前を歩くスキンヘッドでガッチリ体型の60代位のオジサンがいました。小脇にポーチを抱え、黄色いスポーツウオッチに、刺繍の入ったジーンズ。黒のTシャツの背中には大きく、「FBI」の文字がプリントされていました。へーっ、連邦捜査局かあ、カッコいいじゃん。アメリカのアクション映画が好きなのかな、ユニバーサルスタジオで買ったのかな~、、、と思ったのも束の間、その下の文字を見て、アレ?何か違わない?と。だって、FBIは「Federal Bureau of Investigation」のはず。

前を歩くそのオジサンのTシャツには、

 

Female Body Inspector 

の文字が、しっかりプリントされておりました。

 

直訳すると、「女体検査官」?

なかなかやりますな(笑)。知ってか知らずか、わかりませんが、堂々と歩くオジサマの姿は、神々しく頭には後光が差してました(ウソ)。失礼ながら、思わず後ろから1枚撮っちゃいました(ボケボケで全然わかりませんが、一応「証拠」ということで、、、)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170718221612j:plain

これ、アメリカで着てみたい!ドン引きされるか、大笑いされるか、「それ、イイね」はないだろうなあ。

そう言えばつい最近、デカデカと「変態」と筆文字で書かれたTシャツを着て歩く外国人男性を、本門寺で見かけましたが、こちらも堂々とした着こなしと、凛とした態度には驚いたものです

 

今は、「チビT」ならぬ「エロT」が流行ってるのか?

 

んなわけないか。家で調べたら、このTシャツ、Amazonで1,000円位で普通に売ってました。それって、いいのか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170718222018j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村