Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

NHK「あさイチ」で軽井沢特集が!

 先週放送された「あさイチ」で、軽井沢特集をやっていたのを妻から聞き、遅ればせながら録画を観ました。ここ数年話題になっている「軽井沢トースト」は、この外国人の方が広めたそうな。知らなかったな〜。軽井沢だけに、フレンチトーストの宣教師!?んなワケないか。観光客向けのものかと思って、それまで興味無かったけど、これを見て一度食べてみたくなりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730210456j:plain

次は「地元情報誌の編集部」。恐らく軽井沢ビネットのことかと。最近買ってないなぁ。「軽井沢あるある」 で、軽井沢でスーツを着てる人は?の答えが「不動産屋さん」。なんだそれ?その変な常識?は変えた方が良いかと。さすがに不動産屋さんのアロハシャツ姿はちょっと嫌だけど、真夏の軽井沢でスーツなんか着ないで欲しいし、見たくないんですけど。ドラマ「カルテット」のミッキーカーチス位ので良いんじゃないかと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730210553j:plain

で、 1番驚いたのは、この「虫博士」と呼ばれてる中学生の男の子。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730210634j:plain

 自宅には、200を超える虫の標本のコレクションが!それだけでもゴイス〜!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730210855j:plain

 彼がハラビロカマキリ軽井沢で新発見したのだそう。良く分からないけど、凄い!ってか、専門誌に名前載ってるし凄いぞ少年!いや博士!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730210957j:plain

軽井沢って、人はもちろん、野生動物や虫にも心地良い場所なんでしょうね。いや〜、わかるわ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730211044j:plain

 で、番組を観た感想を一言で。

 

あ〜軽井沢行きたい!

 

今週末行こうかな。混みそうだけど。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村