Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

蒲田にはタイが良く似合う!?

東急池上線蒲田駅の降車ホームの壁に、仏像の顔の写真をあしらった大きなポスターが貼られていました。近くではわかりにくいので、線路を挟んだ向かいの乗車ホーム側から見ると、仏像の顔を挟んで大きく「タイ」の文字が。

そう、これは「日タイ修好130周年記念特別展「タイ~仏の国の輝き」のポスター。

それにしても、蒲田駅の表示板の真下で目立つこと!「蒲田にタイ」!何かいい組み合わせに聞こえるのは私だけでしょうか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170728235538j:plain

Dogwoodにとっても、日タイ修好20年以上でありまして、最近は行ってないものの、とても馴染みのある国です。

始めの頃は全く食べられなかったパクチーも、いつの間にかここ蒲田のカルディで買った98円のパクチー焼きそばにハマったり、パクチーペーストを冷奴にどっさり盛って食べたりしています。

毎年5月に代々木で行われる、タイフェスティバルも大好きなイベントの一つです。

そして、ここ地元蒲田も、知る人ぞ知る,美味しいタイ飯(めし)屋さんが多い場所であります。それはまたいつかご紹介することにして、トーハク(東京国立博物館)で開催されている、「日タイ修好130周年記念特別展「タイ~仏の国の輝き」、お盆休み中に行ってみたいと思っているDogwoodでありました。

それでは、今日も皆さん、ギンディーマクマーナカップ!(お元気で!)サワディーカップ!

 

パクチー愛が止まらない!? - Dogwoodの池上日記

 

行ってきました!タイフェスティバル @ 代々木 - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村