Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

愛用のデジカメがご臨終!

 2012年3月に買って以来、故障も不満もなく5年以上もの間使い続けてきた、愛用のデジカメ、Coolpix8200。 昔キムタクがCMで宣伝していたやつ(たぶん)。今月軽井沢旅行の帰りに寄ったスーパーツルヤ隣の緑道で手が滑り、落としてしまいました。それから電源を切るたびに、「キュインキュインキュイン」と異音がするようになり、レンズが元の位置に戻らなくなってしまいました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170812005321j:plain

そして、モニターには、こんな切ないメッセージが、、こ、これは、、チーンか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170812005342j:plain

 調べると、もう致命的なエラーみたいで、修理するよりも新しく買う方がお得だとか。じゃあ、もう自分で分解して万が一直ればラッキー!と、バラしてみましたが、何をやっても全然直らない。ネジ多すぎ、ダメだこりゃ!諦めよう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170818234914j:plainさあ、新しいデジカメを買おうと、ヨドバシ、ビック、コジマ、PCデポ、など何店もはしごして、手に持って選んでみたけれども、中々しっくりきません。まあ、5年も付き合ってきて、突然別れるのというのは、カノジョでもカメラでも辛いことだと思いますよ(何だ、その例え?)。

で、一杯やりながらネットで中古品を探してみると、「程度:非常に良い」モノが、末広がりの8888という縁起の良い値段で売りに出ているではありませんか。

思わずポチ!としてしまいました

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170813161523j:plain

 そして、数日で届いたのが、色違いのCoolpix8200 。これが本当に程度が良かったんです。これで前のバッテリー3個がそのまま使えるし、まだあと数年は使えそうです。今度は落とさないように注意して大事に使いますよ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170813155634j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170813160016j:plain

 この新しい「中古カメラ」で撮ったのが、プー丸でした。うん、やっぱり違和感ないわ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170819162855j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村