Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

相鉄線、二俣川駅の夏の風景

懲りずに2日連続の相鉄線ネタです。宮脇俊三の著書は好きですが、鉄道オタクではないDogwood です。

池上と湘南台との間を、毎日片道1時間40分、電車の乗り換え3回、自転車2台で通勤しています。毎日汗だくですが、一向に体重が減らないのはどういう事?(知らんがな)それは別として、本当にこの暑さの中でオリンピックが出来るのかな?と思う今日この頃です。

そんなムシ暑い会社帰り、乗り換えで二俣川駅のホームに降りた時、あ、ヤバい!立ちくらみか?、、目の前が霞んできた〜と思ったら、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170806212409j:plain

頭上からミストシャワーが出ていました。ひゃーっ!涼し〜い!って程ではありませんが、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170806212428j:plain

無いより全然マシ!暑苦しいサラリーマン(俺か)の、スモーク オン ザ プラツトホーム。見た目だけでも涼しげなのは助かります。

これ、今のところ二俣川駅でしか見ませんが、是非とも横浜駅の乗り換え通路にもお願いします!相鉄さん。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170806212450j:plain

 2020年までに、街中の至る所に欲しいですね。あっ、でもその頃までには、会社を辞めて軽井沢に引っ越してたりして。(んなワケないか、、希望的願望です)

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村