Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

プー丸に、エリザベスカラー再び!

 タイトルからすぐに想像がつくアナタは、かなりの動物好きのハズ。そう、Dogwood 家のワンコ、プー丸が首に巻いているセルロイドの襟巻きが、エリザベスカラーです。去勢以来、約1年ぶりにこれをまた使うことになるとは思いもしませんでした。

 

嗚呼、この痛々しい姿。 「こんなモン巻いてるからメシも上手く食べらんねーよ。ケッ、フンだ。」

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170822221154j:plain

「もう、ふて寝すっからいいもんね!」

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170821223004j:plain

 と、思ってるかどうかわかりませんが、完全に意気消沈の様相ですな。それでもトイレの上で寝るという癖は相変わらず。一体何があったかと言いますと、、

 

人間でいう左手の甲に、「できもの」のようなものが出来ていまして。

 

数日前から、やたらと左前足を舐めるので、どうしたのかと思っていたのですが、触ると嫌がる(痛がる)ようになったので、これはイカンと、妻が動物病院に連れて行ってきました。周りの毛を剃って診てもらったのですが、直ぐには原因は分からないということで、この日は注射を打ち、包帯を巻いてもらい、塗り薬と抗生剤をもらって帰ってきました。

 包帯ぐるぐる巻き〜

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170822221252j:plain

 薬を2種類出して頂きました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170821223412j:plain

 避けて通れないペットの病院通い。早く良くなって、また散歩に行こう!な、プー丸。


「ふぁ〜い、、、早く包帯取ってくれ〜い、これじゃあ歩けん!」

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170823223215j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村