Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

勝手に、池上まつり (8/27) の宣伝をさせて頂きます!

池上のアチラこちらに、明日8月27日に行われる「池上祭」のチラシが貼られていました。お店は勿論、新聞のチラシ広告に入っていたり、街の掲示板に貼られていたり。主催の「池上地区まちおこしの会」さん、今年も力が入ってますね!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170814231820j:plain

 池上本門寺総門と池上会館、池上小学校との道に、色々な屋台がズラリと並びます。パレードや、池上会館前や建物内でも沢山のイベントがあります。古き良き池上の街を知る良い機会でもあります。Dogwood は、関係者ではないのですが、この場を借りて勝手に宣伝させて頂きます。

 

こちらは、昨年の池上祭の様子。池上会館前のステージでハワイアンダンス。屋台のお店は、全て地元大田区のお店です。地元のロックバンド、ノットフリーも出てました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170822223933j:plain 

テレビでも大田区の松原区長が、自ら池上祭を宣伝していました。表情硬っ、ちょいと棒読みでしたが(笑)。池上で何度かお見かけした事がありますが、とてもきさくで素晴らしい区長さんです。(ヨイショ!)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170814231933j:plain

 

「下町ボブスレー」は、池上というより蒲田のような気が、、まっいっか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170814231918j:plain

 ノットフリーも!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170826153634j:plain

エスニック屋台も!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170826153736j:plain

 

暑いけれど、楽しみです!

 

 昨年の池上祭の記事書いてました。


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村