Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上本門寺スローライブ初日行ってきました!

9月に入りました。台風が近づいていますが、スローライブ初日は雨が降らず開幕。前の会社のパイセンと石段の上で待ち合わせて会場入り。オープニングでは大学生バンド?「KOTORI」とかいうバンドのボーカルが、一人で弾き語りをしていたけれど、残念ながら伝わるものは無し。もうちょっと違ったキャスティングが出来ないかなあ、、、ホットスタッフプロモーションさん。MCで、「今日は大人のお客さんが多いですねー(失笑)」を連発していたけど、それって「ノリが悪いよねー、アンタら」ってか?それって、辛口すぎるかな?まあ、めげずに頑張れー!

その後、ステージに上がった田島貴男オリジナルラブ)は、さすがにベテランの安定したステージ。でも去年のトータス松本とのジョイントの時とは、ちょっと音楽性が変わった?「ウイスキーはお好きでしょ?」も、この日は歌いませんでしたね。ちょっとだけ消化不良のまま、トリのチャーのセッティングへ。

 

Dogwoodのこの日のお目当ては、もちろんチャー。セッティングの合間に後ろの方で飲んでる間に、ステージが始まっていました、、、

 

右端がチャーです!オープニングは「All Around Me」!大好きな曲です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170901235841j:plain

今年亡くなった、チャーが尊敬するミュージシャン、ムッシュかまやつ氏に捧げた、スパイダースの「フリフリ」も演奏!「俺とエレキは恋人同士、、今日はアコースティックだけどね!」って、アドリブもさすがだね、、、他にもJeff's Boogieや定番のBlack shoesも演奏。当然だけどやっぱギターはウマいわ。

次の曲で、イントロの途中からステージに出て来たのは、前のステージのオリジナルラブ田島貴男さん!黒いシャツと黒い靴。カッコいいなあ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170902000959j:plain

「気絶するほど悩ましい」「接吻 - KISS-」を、恐縮しながら歌ってました(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170902001123j:plain

Dogwoodとは同世代の田島さん、やっぱりチャーには敬意を表していましたね、、神か?そう、神様ですね。このメンバーをバックに歌えるのは、田島さんといえども恐れ多くて、歌手冥利につきるのでは?古田たかし(Dr)、澤田浩史(B)も、知る人ぞ知る一流の演奏を見せてくれました。カッコいい~!これが大人だよ、前座のKOTORIくん。違うか、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170902001720j:plain

お客さんの入りも、ほぼ満席だったのでは。雨はアンコールあたりから降ってきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170902001809j:plain

Dogwoodとパイセンは、ライブ終了後「ミモザ」さんへ行って、一杯(いや、もうちょい)飲んでから池上駅まで見送って家に帰りましたとさ。(ミモザには、第1回のちょい呑み以来に行きましたが、いい雰囲気は相変わらず!)

 

パイセン!ミモザさん、ご馳走様でした。2日目もスローライブ行きます!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村