Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

椿屋珈琲店で1人ランチのPREMIUMナポリタン!

普段はポロシャツと、綿パンで通勤しているDogwoodです。この日は、朝から多摩川の向かいのお客様のところで会議がありました。

久しぶりのワイシャツ+スラックスの「ビジネスカジュアル」だと、ノーネクタイでも朝から気分がシャキっとします。普段は伸ばしているあごヒゲも剃りました。

自分は、お客さんや業者の人がヒゲや髪を伸ばしていても全く気にしませんが、前の会社で、営業で来た相手が、顎におしゃれヒゲをはやしているのを見た、弊社の購買担当(年下)が、烈火のごとく怒りだしたことがありまして。それ以来、お客様を訪問する時は、必ずヒゲを剃るようにしています。

 

会議は午前中で終わりましたが、外国人の方も数人参加していたため、日本語と英語半々での会議になり、脇汗&冷や汗で、もうクタクタ、喉カラカラ。

1日分の仕事をこなした気分でした。このまま湘南台まで戻るのは面倒だ、、、ということで、会社に午後は在宅勤務のメールを打って、池上まで戻りました。さて、お昼は何を食べようか。蒲田あたりからなぜか、スパゲティが無性に食べたくなっていました。(会議にイタリア人はいませんでしたが、、、)

 

池上のイタリアンといえば、イタリア食堂グランデ、カプリチョーザ、トラットリアロッソ―レなどがあるけれど、ランチタイムにおっさん1人でスパゲティは、ちょっとハードルが高いかな。そうだ、カフェ的な所なら!ということで、「椿屋珈琲店」に決定。ここは、数年前に大幅改装した以降に、テラス席でコーヒーを飲んだことがありました。

 

平日とはいえ、店内は地元の奥様たちでほぼ満席。幸いにも一番奥の角席が空いて、そこに滑り込みました。この日のランチは「プレミアムナポリタン(はちみつ入り)」

のセット(飲み物、サラダ付き)で税込980円というお手軽価格。迷わずメイド服のような可愛いユニフォームを着た店員さんに注文。アイスコーヒーは一緒で。

 

10分ほどで出てきた「プレミアムナポリタン」がこちら!f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170913223832j:plain

ウインナー、タマネギ、ピーマンも入っていて、良い匂いが漂います。細麺で、固さもちょうどいい!味もGood。やはり、ナポリタンにハズレなし。

ただ、粉チーズとタバスコは頼まないと持って来てくれないところが、「フツーの喫茶店とは違うのよ!」的な、「プレミアム」感だったのでしょうか。

正直、「はちみつ感」はありませんでした。珈琲専門店だけに、アイスコーヒーが美味しかったこと!ご馳走様でした!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170913224144j:plain

 

ここには、昨年の9月以来の来店でした。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村