Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

祝御成約。ようこそ大田区中央、池上へ!

今年の2月に、「なかなか売れない?新築物件の謎」というタイトルで、3軒並んだ新築戸建物件のうち1軒だけが、なかなか売れない家があることを書いていました。実際には、昨年の9月に売り出された物件でした。

時々ここの前を歩くので、その度に「あ、まだ売れてないんだ、、、」と気になっていた物件です。隣の小さな土地に、墓石がいくつもゴロンと横たわっているからなのでは?と勝手に思っていた次第でして。

売り出し時は、確か5,000万円代だったような記憶が、、、他の2件はあっという間に成約されていたのですが。

 

 先日、その家の前を通ると、少し控えめな、「御成約」の紙が貼られていました。 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170912221950j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170912222012j:plain

隣の小さな土地は春以降、木々で覆われて、以前見えた古い墓石?は、通りからは見えませんでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170912222112j:plain

ご成約された方は、当然その事を知った上で契約されているはずなので、「そんなのカンケ―ねー!(古いな)」なのか、またはどこまで値段を下げたのかわかりません。新築で、1年以上売れなかった家は、この辺では珍しいのでは?でも、家が売れたということは、そこに住む人が来て、新しい生活を始めるわけですからね。喜ばしいことです。

 

なので、「池上へようこそ!」

 

と、心でつぶやきながら、その家の前の22%勾配の急坂を登って家路につきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170912222431j:plain

 

 

でも、後で良く考えたら、

 

あの物件の住所、「池上」じゃなくて「中央」じゃん。、、、

 

まっいっか、すぐ隣だし。

 

なかなか売れない?新築物件の謎(20172月)

池上は坂が多い町(2016 9月)

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村