Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

偶然の、ワンコ6頭同時集会!?

先月のとある土曜日の夕方、佐伯山緑地と大森第三中学校の間の道を散歩していた時のこと。前から後ろから、複数のワンちゃん達が、図らずも同じ場所で出逢い、すれ違うという、ちょっと珍しい状況に出くわしました。自然と集まったその数6頭。あれ?1頭足りなくない?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170923123909j:plain

 一番後ろの女性が2頭飼いで、興奮しているワンちゃんを抱っこしてました。

ワンちゃんの犬種も色も大きさも性格もバラバラ。ペキニーズジャックラッセルテリア、プードル、マルチーズ、、、うちだけマルプーのミックス犬で最年少。でも皆マイペースで、大人しいワンコばっかり!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170923123929j:plain

 パイセンケンズたちに目もくれず、プー丸は知らない女の子の手をペロペロ。おいおい。まいっか。

そして飼い主さんも年齢、性別もバラバラの老若男女。これも中々新鮮で面白い絵になっていました。普通都内では、他人とすれ違っても挨拶すらしないこのご時世。もちろん自分もそうでしたが。これも、ワンちゃんがとり持つご縁でしょうか。

 

ただ、申し訳ないのは、他の飼い主さんと話した内容も、ワンちゃんの名前も何一つ覚えていないこと。唯一覚えていたのは、後ろの女性が、この近所でペットのトリミングサロンをやっているとのこと(お店のカードを配っていたので、それを後からネットで知ったワケでして)なかなか良さそうなトリミングサロン、今度お願いしてみようかな?

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村