Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

お会式初日に会ったO君のこと

昨日の会社帰り、本門寺商店街にあるお寿司屋さんで出店の手伝いをしていた友人を偶然見かけました。思い切って声をかけたところ、一瞬驚いたO君ですが、店の隣の路地に移動してビールと寿司をご馳走してくれました。お会式初日の夜の混雑の中、話の相手までしてくれてありがとうO君、悪いね。

 

6つ下のO君とは、新参道にあったラーメン屋「きかんぼう」の店主(マスターと呼んでいたI島さん)繋がりで仲良くなって以来、15年以上の友人。ただ、ここ10年ほど音信不通状態だったので、昨日は少しだけでも話が出来て本当に良かった。


そのラーメン屋が潰れ、マスターが失踪?してから、一度だけ池上の居酒屋で会った時には、どちらも仕事や家庭の問題があったりで、お互いネガティヴオーラ?を出しまくっていた時期。それから自然とO君とは距離を置いてしまったけど、数年ぶりに会った昨夜は、こちらが元気をもらう程のポジティブさで、お店の手伝いを頑張っていました(結構飲んでたけど)。若くて美人の彼女の写真も見せてくれて、ヤルじゃん、このこの!

 

近いうちゆっくり飲もう!ということで、お寿司屋さん(の隣の路地)を後にしました。今度は俺が奢るよ。ご馳走様でした!

 

これもお会式があっての出来事。ありがとう、日蓮聖人様!

(信徒の方に怒られそうですが、お会式に免じてお許しを、、、)

 

お会式万歳!


な11日の夜でした。


そして今日12日は、お会式メインの万灯練り歩き行列があります。これから会社を早退して、「夜の見る阿呆」のセッティングをしに行って来ます!

  

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村