Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

終わってしまったイベントのゲストの話、、、

 この話し、先週色々あって書くのを忘れていました。少し前に、町の掲示板で見かけたポスターです。もう終わってしまったイベントなんですが。

 

夜の掲示板に、ソーラー照明が当たって目立っていたこのポスター。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171006233731j:plain

 

大田区障がい者の日のつどい」のお知らせなんですが、ゲストの名前を見て一瞬目がテンになりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171006233818j:plain

 この日の特別ゲストが、なんと

 

「中国雑技団」!

 

こんなアクロバティックな軟体演技をする中国の方々かと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171019222029j:plain

 

一時期、ナントカショーみたいなテレビで良く見たけど、その後は地方の温泉街や、観光ホテルのステージなんかに出ていた記憶があるんだけれど。大田区主催の障がい者向けイベントに呼ぶのは、ちょっと意外な気がしましてね。まあ別にいいんだけど。

 

大田区が、どういう経緯で雑技団をキャスティングしたのか、少し興味があった次第でして。

「健常過ぎ(軟らか過ぎ)ても?、こんなこと(失礼!)やっちゃってる人もいるんですよ〜、だから皆さんも頑張って!」と言う事ではないと思いたいけれど。

 

励ますという意味ならば、まだ日本人のチアリーディングの演技とかさ、大田区にはチアや吹奏楽のマーチングバンドで有名な学校も多くある訳だし。悪いけど、なんで雑技団なの?と思っちゃったDogwoodでありました。

 

まあ、「考えすぎだよ、バカ!」ということでお許しください。基本的にバカなんで。失礼しました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村