Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

朗報!佐伯栄養学校の跡地が〇〇に?

 プー丸との散歩コースのひとつでもある佐伯山緑地から、馬込方面に向かった所にある旧佐伯栄養専門学校の校舎の跡地。その広大な敷地には、何が建つのか興味がありました。過去、佐伯山緑地の時はマンション建設の計画があったものの、近隣住民の反対で大田区が買い取った経緯がありました。この校舎の跡地にも、巨大なマンションの計画でもあるのかな、、、と思っていたのですが、、、

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171020223930j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171020223727j:plain

 

周りのフエンスに貼られていたA3サイズの紙には、、、

 

平成30年に完成予定の公園の計画が!

 

大田区グッジョブ!ではないですか!

もっと大きな図面を掲げて下さいよ!小さいっす!

これ、30cmまで近寄って撮りました。上の写真は、矢印の辺りから撮りました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171008205820j:plain

さ、佐伯博士、素晴らしいニュース、ありがとうございました!!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171020222252j:plain

 

誰得、誰損?は抜きにして、佐伯山緑地にまで繋がる広い公園が出来るというのは、近隣の住民、大田区民にとっては素晴らしいことだと思います!

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171008205205j:plain

 

来年の楽しみ(と、ブログネタ)が、ひとつ増えて良かったです!

帰り道のこの坂も、心なしか軽かったです!

 

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村