Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ラスボス?守り神?巨大◯◯を捕獲するの巻

昨夜、居間でテレビを見ていた妻と息子の大きな悲鳴が家中に響き渡りました。何事かと指さす方を見ると、そこには壁を這う巨大なアレが!!

 

マ、マジか?で、デカい。子供の手のひらほどある大きさのアレ。なぜ家の中に?

 

これを俺に捕まえろというのか?マジ勘弁、無理無理。高校生の息子が虫取り網を探しに行ってるスキに、あっという間にカーテンの裏に消えて行きました。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170927205822j:plain

 

モークー、カイデー!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170927205901j:plain

 

ネットで調べると、どうもこのクモは「アシダカグモ」という無毒のクモのよう。さらに、我が家に勝手に同居しているあの黒いヤツ「G」を、捕食してくれるという。有難いクモじゃん!確かに,、今年の夏はあまりGを見なかったような気が。ただ、このリトルタランチュラのような姿が妻と息子には、いたく不快なようで、今度は絶対に捕まえてくれと懇願されていました。俺はこっちよりもGの方が嫌なんだけどな~。

 

アシダカグモ - Wikipedia

 

その翌日、朝1番に起きると、洗面所の壁にまたもあの巨大クモが、、、今度は脇に置いてあった網で素早く一発で捕獲成功!

それがこれ。網越しなので、虫嫌いな人でも閲覧注意では無いかと。Gを駆除してくれていたのに、殺すのは忍びない。早速、外に逃がしてあげましたとさ。久しぶりに家族からお褒めの言葉を頂きました。

めでたしめでたし?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170927211914j:plain

プー丸も怖がってました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170927211534j:plain

 

でも、代わりにあの黒いG が増えたら嫌だなあ。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村