Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

小学生の感性って凄い!(池上本門寺の写生編)

 池上本門寺総門に向かって右側の道、大田区立池上小学校のフェンスに沿って、子供たちが描いた池上本門寺の各所の絵がズラーっと掲げられていました。

 どれも中々の力作、秀作揃いでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171015150027j:plain

 近寄って見てみましょう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171015150106j:plain

 ふむふむ、、なるほど〜、皆んな上手に描きますな〜。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171015150236j:plain

 こちらは長栄堂ですね。素晴らしい!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171015150337j:plain

 これが本物の長栄堂。本門寺の石段を登った右側にあります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171023214149j:plain 

 

さらに進んで行くと、ふたつ並んだこの絵にDogwoodは釘付けになりました。

 

あれ?

 

こ、これは!?池上本門寺に「三重の塔」が?

 

しかも2人並んで(笑)

 

時間が無かったのか、紙のスペースが足りなくなったか、、まぁ、細かい事は気にしない、気にしない。雰囲気出てる、素晴らしい!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171015150439j:plain

 

実物は「五重塔」なのですが、見る角度で二人ともそう見えたのだと思いましょう。

 

あゝ仲良きことは美しきかな。

 

良い言葉だなあ、、、

 小学生の感性に感服した1日でした。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171015153904j:plain

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村