Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

相鉄線100周年記念グッズとイベントが凄い!

 毎日通勤で乗っている相模鉄道相鉄線)。今年の12月18日で創業100周年を迎えるのだそう。様々な形で、車内に記念イベントのつり革広告が出ていました。

 これは、創立100周年記念グッズの広告ですが、値段に注目!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171023215354j:plain

 下は12,000円のネクタイピンから、上は38,000円の鉄道時計グッズ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171023215532j:plain

 相鉄好きは買うんだろうなあ、、改札鋏に金メッキの記念プレートかぁ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171023215608j:plain

 こちらは、そうにゃん型のつり革と、四代目そうにゃんトレインのポスター。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171023215451j:plain

 「相鉄撮り鉄フェスティバル」もあります!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171023215657j:plain

 100周年記念の特集本も、好評発売中ですって。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171023215831j:plain

 音楽フェスティバル「Sotetsu Lock On Music 2017」も!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171023215917j:plain

 

いや〜、全社あげて100周年を盛り上げてますね〜。

 

相鉄線利用歴19年目のDogwood も、何かお祝いさせてもらおうかなあ、、、

ふと見上げたら、こんなお手頃な値段の記念入場券が各駅で売ってるではないですか!

早速、湘南台駅の窓口へ行ってみました! 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171023215739j:plain

 「まだありますか?」と駅員さんに聞くと、「はい、ありますよ!」とのお返事。

すぐに買えました。300円の記念入場券!結構立派な台紙です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171023220426j:plain

 

これは使わずに記念に取っておこう。

 

10年後には、東急池上線も100周年!まだ先の話ですが、期待してます!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村