Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

NICO & PEACE に行ってきました!

昨夜の会社帰り、池上駅に向かう若者の顔に血のりがべっとり付いてるのを見て、一瞬背筋が凍りました。慌てて振り返ると、笑いながら歩いているのが見えて、ようやく昨日はハロウィンだったことに気がついた次第で。

 

家ではプー丸だけが、ハロウィン風の首飾りをして、リビングでお迎えしてくれました。うちではお前だけだな、ハロウィン楽しんだの!

あれ?でも、なんかさっぱりしてない?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171029225307j:plain

 

いつも行く犬洗洞が、なかなか予約が取れないと言ってた妻が、大森第三中学校(略すと森三中!)の近くにあるトリミングサロンに連れて行くと言ってたっけ。

この首輪は、そこでもらって来たものでした。

初めて行った「ニコ&ピース」は、以前プー丸と佐伯山緑地の近くを散歩している時に、AC/DC のTシャツを着た女性にチラシをもらったところ。この女性が自宅でやっているトリミングサロンでした。

 

中々丁寧な腕前で、綺麗にカットしてくれました。お土産に、記念写真とオヤツをもらって、妻もワンコもご機嫌だったみたい。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171029225406j:plain

 ただ、お風呂と散髪は相当疲れたようで、帰宅後はずっとソファでダラーっとしてたのだそう。こんな感じで。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171029225603j:plain

 昨日までは、こんなボサボサのお爺さん犬みたいだったのに、変わるもんですな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171029225220j:plain

 

妻が「年内の予約どうしようかしら」なんて気の早い心配してたけど、こんなスキルが自分にあるといいなぁ、とふと思った次第でありました。犬を飼ってる人で、自分でカットしてる人はどの位いるんでしょうかね。まあ、それはリタイアした後に考えよう。

 しかし、わかりにくい場所にあると妻が言ってました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171101131323j:plain

 この路地の突き当たりだもんね、そりゃ初めてだと迷うわ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171101131356j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村