Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

石川台の楽器屋さんからギターが帰って来ました!

 10月9日に、池上線の無料乗車券を使って石川台にある楽器屋さんへ、エレキギターをメンテナンスに出したことは、ここでも書いていました。(もらい事故にあったことも、番外編で!)その後、修理が完了したという連絡を受けて、土曜の午後に車で引き取りに行って来ました。

 店長さん 「全体のクリーニングと、ネック反り調整、スイッチを5段切替タイプに交換して、ピックアップの配線も全てやり直しました。弦も交換してあります!」

 

Dogwood 「ありがとうございます。で、どんな感じでした?(昔、知り合いに修理を頼んだが、それ以来ギターには触っていなかったと、とっさにウソの説明をしてしまったDogwood)」

 

店長 「いやー、前に中をやった方の作業が余りにも雑というか、ハンダ付けも酷くて、もう全部やり直しましたよ!」

 

Dogwood 「そ、そうですか、、それはお手数おかけしました、、、」

 

心の声 「それ、ホントは俺がやったんだよね~ 秋葉原で部品買ってさ(恥)」

 

 バレてたかな?やっぱりプロの職人さんには勝てませんな(当たり前だ!)。

 

そして、家に帰って久しぶりに弾いてみると、アンプに繋がなくても、、、

 

イイ音だ!しかもネックがスベスベでスゲー弾きやすい!

 

オーバーホールの費用は、18,000円!これが高いか、安いかは、、、

 

アナタ(自分)次第!

 

と、いうことで。今度はギターアンプを手に入れようと模索中です。アンプは今は持って無いんですよね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171029223632j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171029223705j:plain

 

石川台の Faction Musicさん、ギターの上手そうな店長さん、お手数おかけしました。ありがとうございました!

そして、ウソついてゴメンなさい。

 

また今度お店行きます。

 

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村