Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

青い鳥逃げちゃった!@池上1丁目、、、

クックッククックー、クックッククックー 青い鳥-♬ 

あっ、これ笑ってるんじゃありませんから!

 

こんな歌が昔流行ったことがありました。ある宗教に入信する前の淳子ちゃん、あんまり歌は上手くなかったけど、可愛かったなあ。若い人は知らないだろうなあ。あっ。失礼しました、こんばんわ、Dogwoodです。

 

プー丸との散歩の途中で、またまた目にした町会の掲示板に、「セキセイインコを探しています!」の紙が貼られているのを見つけました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171107211425j:plain

 去る10月24日に、大田区池上1丁目で逃げてしまったそうです。写真を見ると、以前、義母宅で10年以上飼っていたのと同じ色のインコでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171107211606j:plain

義母宅のインコも、一度ペットショップで羽根を削いでもらい、部屋の中でしか飛べないようにしていたのですが、ある日窓の隙間から飛んで逃げてしまいました。その義母宅も同じ池上1丁目。同じような状況ですが、残念ながらまず見つからないか思います。誰かが保護してくれてたら別ですが。

(もし保護された方で、このブログを見た方がいたら池上警察までご連絡ください)

 

池上1丁目は本門寺を中心としたエリアで、緑が多く昔からカラスが多いんです。なので、間違いなくカラスのエサになっているかと。可哀想だけど。 

特に五重塔周辺は、野良ネコだけではなく、カラスにまで餌をやる人がいるので、小さな鳥は、あっという間にカラスかネコに襲われて食べられてしまいます。もし見つかって戻ってきたら、それは奇跡に近いと思います、、 

五重塔近くの墓地で、ネコとカラスに餌をやってたご婦人たちに、一度「カラスにはエサやらないでねー」とやんわり注意したのですが、全く聞く耳持たずでした。

この有様ですからね。このお墓の主は可哀想だ、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171107214600j:plain

 カラスを引き連れどこへ行く?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171107214701j:plain

この看板見てくれないのかな~、、困ったもんです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171107221351j:plain

 

インコのことは前も書いてました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村