Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年最後の?軽井沢日帰り決行!(午後編)

キャボットコーブ ー> ツルヤ御代田店の後、中軽井沢へ戻り、JA直売所の「みどりのひろば」と人気ベーカリー「ハルタ」へ、翌日用の野菜とパンを買いに行くことに。ただ、毎回ハルタに行くたびに、ほぼ売り切れ状態でありまして、売れ筋No1の「アサマ」を、まだ一度も買えたことがありません。しかも、時間は既にお昼前。ここで、またパンが無ければ、追分の「一歩」や旧軽へ行けばよいと、ダメモトで行ってみることに。ただ、毎回お店の場所を見失うんだな、これが。

お店の外観これだし。今回も間違えて通り過ぎて、慌てて戻ってお店に入ると、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171124210357j:plain

 

今回はあったんです「アサマ」が、しかもラスいち。

 

下の真ん中の小さいやつがそれ。「生地にチーズを混ぜて練って焼いたパン」だとお店の人が言ってました。その横のキッシュとレーズンパンも秀逸!翌朝の朝食に頂きました。ご馳走様でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171124211449j:plain

その後は、毎度お約束のプリンスショッピングプラザへ。買ったのは「柚子スコ」、プー丸のおやつ、Dogdeptのキャップくらい。ここで1万円以上するスニーカーは全く買う気になりません。最近、各メーカーはアウトレット向け(インバウンド向け?)専用商品まで作ってるそうで、「B級品」や、「訳あり商品」は、軽井沢ではあまり売れないのだそう。いっそのこと、そういう商品だけ集めて一つのお店で売ってほしいけどな~、それが本来の「アウトレット」っていうもんだと思うのだけれど、、、ま、いっか。

なんだかんだで、ここに2時間程いちゃいました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171124214324j:plain

空気が澄んでるから、芝生の上を歩いてるだけでも健康になりそうな気がしまして。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171124214515j:plain

買い物は妻に任せて、自分はあまり人がいないところを、ブラブラと探索してました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171124214418j:plain

軽井沢に行きたくなる理由は、やっぱりコレなんですかね。

「自然の豊かさと、便利さのバランス感」

長い歴史がある割に、重苦しさや古臭さが無く、どこから来る人もどっしりと迎えてくれる場所。

 そんなイメージを軽井沢に持っています。でも、それって池上にも当てはまる?

 

軽井沢編、もう一つ書きたいことがあります。続きはまた明日。

 


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村