Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

晩秋の本門寺公園!

池上本門寺の東側に建つ、五重塔の裏側から本門寺公園に入ると、そこには都会の喧騒を忘れる、静かな深い森が広がります。、、、って、旅番組のナレーションかい?!

 失礼しました。でもそう言いたくなる程、普段は静かで緑の豊かな公園なのです。天気の良い休日の朝に散歩していたら、多くの人が集まっているのが見えました。

 

太極拳をする年配の方々や。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171114224445j:plain

 その先では、野外調理をするボーイスカウトの子供達。(予約制のBBQ台が2か所あります)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171115222557j:plain

広いグラウンドで遊ぶ家族連れ。写真の右手前に仮設のドッグランもあります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171126225829j:plain

同じ公園でも、早朝の誰もいないグラウンドは、休日とは違った風情があります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171127211530j:plain

この時期の大量の枯葉の掃除は、大田区管轄の公園管理課のお仕事です。いつもご苦労様です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171127213124j:plain

 こちらの公園の手前にも別のドッグランがあります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171128211212j:plain

 

先週、日帰りで行った軽井沢もいいけど、

 

池上の秋もいいですよぉ~!

 

お近くにお越しの際は、是非。

 

都内でも、こんな景色が独り占めできます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171128211322j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171128211430j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村