Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

塩漬け株、JPホールディングス社 臨時株主総会の結果が届きました

11月に、保育園や子育て支援施設を多数経営している業界最大手「JPホールディングス」(以降JP社)の、お家騒動と臨時株主総会の招集案内について書きました。

 

11/22 

塩漬け株 「JPホールディングス」臨時株主総会の続編です - Dogwoodの池上日記

11/14 

久しぶりに塩漬け株の話 「JPホールディングス」 編 - Dogwoodの池上日記

 

その後、しばらくしてJP社の社長名で、1通の封書が届きました。そこには臨時株主総会の結果が記されていて、筆頭株主・前社長Y氏からの提案議案は全て否決されたこと、また会社側が提案した定款変更議案も否決されたことなどが書かれており、第三者委員会の調査報告としてパワハラ、セクハラ行為の指摘を受けたことへのお詫びが、長々と書かれていました。

 

まあ、女性社員が多くを占める会社で、社長さんが女性社員と露天風呂で混浴している写真を週刊誌に撮られちゃったりするってのは、いくら強要していないと言うものの、どうなのよと。日本の社会問題に真向から取り組む会社と聞き、期待を込めて同社の株を買っていたDogwood。株価が上がって、保育士さんの待遇改善に繋がればと思っていたのに、こんなグダグダなお家騒動を見せつけられては、「保育所落ちた、日本死ね!」と言いたくなるママさんの気持ちも、「こんな会社、こんな給料でやってらんねー!」って言う社員や保育士さんの気持ちも良くわかりますね。

 

あーあ、なんだかなぁ


と言う気持ちで、成行で売り注文のボタンをポチと押したDogwood でありました。


f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171211223627j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村