Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年最後のビフォー&アフター!

今日17日は我が家のワンコ、プー丸2歳の誕生日。早いもので、うちに来てから1年半、初めて雪が谷大塚のペットショップで出会って、悩んで、腹括って?飼い始めた時の事は、今も鮮明に覚えています。

 

運命の出会いの予感? - Dogwoodの池上日記

出会いの予感が、現実になった日の話 - Dogwoodの池上日記

 

ミックス犬は毛が伸びるのが早いと、誰かに聞いたことがありましたが、うちのプー丸もプードルとマルチーズのハーフ、毛が伸びるのがやたらと早くて、1か月も経つと目が隠れてしまう程。先月行った時には、顔の周りを短めにカットしてもらっていました。お蔭で目は隠れなくなったものの、ひと月経つとどうしても体全体にモサッリ感が出てしまいます。

 

それはそれで、可愛いらしいと思うのですが、妻がガマン出来ず。という訳で、朝の散歩を終え、白目をむいて爆睡していたプー丸を起こし、妻が予約してあったNICO & PIECEさんへ行ってきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171210225837j:plain

この日は、看板が出ていたのでもう迷いません。ここを右折します。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171210224913j:plain

路地の突き当りにも看板がありますが、ここから一瞬だけ迷いました(?)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171217132514j:plain

 

ちなみに、我が家の美容院代・床屋代は高い順に、こんな順序。

 

妻 (不明)> プー丸 5,800円 > 息子 2,000-3,000円  >>> Dogwood (1,400円)

 

特に三男の学校は、都内では今どき珍しく頭髪検査があって、耳に髪の毛がかかってはいけないのだとか。

Dogwoodは、蒲田西口の「プラージュ」で十分です。

この値段で顔剃り付きです。

 

蒲田西口、理容「プラージュ」のコスパが最高な話 - Dogwoodの池上日記

 

それでは、今年最後のビフォーアンドアフターをどうぞ!

 

< ビフォー> 

爆睡中

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171210224613j:plain

 目開かねー、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171210224655j:plain

 

<アフター>

お目めパッチリ!

お前そんな顔だったっけ?首のクリスマスの飾りは、お店で頂きました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171210225307j:plain

 手に職があるって、素晴らしいなぁ!と、毎回思います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171210225419j:plain

 また眠くなってきたワン!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171210225458j:plain

 そしてまた寝まーす。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171210224747j:plain

 

写真は、どれもコピーフリーです。著作犬も肖像犬もありませんので、年賀状用にお使い頂いて結構です?!、、、って誰も使ワン!?

 

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村