Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

大晦日、Dogwoodの私的ニュースTOP5で今年を振り返ります!

今年も「Dogwoodの池上日記」にお越しいただき、本当にありがとうございました。

早いもので2年前の正月休み、自分の日記代わりに始めたブログですが、なんとかほぼ毎日続けることが出来ました。これもひとえにお越し下さる皆様のお陰だと感謝しております。

今日は大晦日、今年印象に残った私的ニュースTOP5を振り返ってみたいと思います。

 

 第5位 本門寺のお山で、タヌキの子供に遭遇した話。

カラスに突っつかれて連れ去られてしまった悲しい?話。だったんですが、その後池上会館周辺で、野生タヌキを数回見たので、少し救われた思いがしました。

 

第4位 プー丸、軽井沢デビュー!

車酔いの激しいプー丸を連れて、軽井沢へ2泊3日の旅行を敢行した話。

東京に帰ってから、プー丸の「ぐったり感」がハンパなく可愛そうだったので「よく頑張った大賞」の意味で。

 

第3位 池上本門寺スローライブ

 初日のチャーと田島貴夫も素晴らしかったけど、2日目のNICO Touches The Wallも心に響きました。3日目は外で(タダ)で、聴こ流れてくる音を楽しみました。

 

第2位 地元イベント「ちょい呑みフェスティバル」と「本門寺朝市」に皆勤賞!

勤め先は神奈川県の藤沢市なんですが、この歳になると地元回帰といいますか、地元の池上に何か少しでも貢献したいと思うようになりました。まあ、このブログも大きな意味ではその一つなのですが、ちょい呑み(2回)と、朝市(8回)に全て参加できた事は、ちょっとだけプチ自慢できるかなと。

 

今年最後の池上本門寺朝市! - Dogwoodの池上日記

今年最初の本門寺朝市に行ってきました! - Dogwoodの池上日記

イケちょい2日目、雨でも池上サイコー! - Dogwoodの池上日第2回 池上ちょい吞みフェスティバルに参加しました! - Dogwoodの池上日記

 

第1位 故小川銀次追悼イベント「ライブCD爆音再生会」

 これ意外かもしれませんが、RCサクセション在籍時の小川銀次さんのギターを聴いてぶっ飛んで以来、銀座にあったLo-Dプラザでギタークリニックを受けたり、数えきれないほどクロスウインドのライブに行ったDogwood。今年クラウドファンディングに参加して、最後にはライブCD爆音再生会という、35年ぶりのオフ会、、いや同窓会に参加できたことが強く印象に残っています。最近、Lo-Dプラザでサウンドエンジニアをされていた、クラウドファンディングのオーナーの方からご連絡を頂き、Facebookに掲載して頂きました。これも何か銀次さんに「引き寄せ」られた縁のようなものを感じたDogwoodでありました。

 あれっ?あの池上線フリー乗車の「暴力事件と、その後の顛末」が入ってないって?

はいはい、あれはDogwood分的には楽しくない、今年のワーストニュースのナンバーワン。なのでここには載りません、悪しからず。

 

番外編は、養源寺さん隣に「こんなところにcafe」が出来たこと。

えっ?こんなところにCafeが? - Dogwoodの池上日記

こんなところにCafé?(店名)のスムージー! - Dogwoodの池上日記

こんなところにCafe?が、町会のかわら版に? - Dogwoodの池上日記

じゅん散歩@池上!純ちゃんが こんなところに? - Dogwoodの池上日記

 

このお店のことだけで4つ書いていました。隠れトップ1でも良かったかな。

 

皆様のご多幸とご家族の健康をお祈りしつつ、今年最後の更新とさせて頂きます。

それでは、良いお年をお迎えください。

 来年は戌年! プー丸ともども宜しくお願い致します。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171230231604j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村