Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

改めて池上本門寺で初詣!

 三が日の最後、天気も良かったので、改めて池上本門寺へ初詣でに行ってきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180103225730j:plain

 沢山の人が来ていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180103225802j:plain

 気温が低くても、風が無い晴天は暖かく感じますね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180103225820j:plain

 ワンコ連れは、大堂の前で交代でお参りします。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180103225844j:plain

 大堂の左から回って帰ります。鐘の前を通り、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180103225925j:plain

 日朝堂の前を通って、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180103230041j:plain

 九六段ある石段坂、此経難持坂(しきょうなんじざか)を降ります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180103230124j:plain

石段を下りると、朝市も開かれる広場には屋台がたくさん出ていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180103230203j:plain

 おや?どこの子かな?プー丸に後ろから近寄ってくる子供が、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180103230509j:plain

 プー丸を気に入ってくれたのかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180103230709j:plain

 あれれ?ずっとついてくるんだけど、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180103230821j:plain

 おいおい、だ、大丈夫かい?ママはどこ行った~?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180103230844j:plain

 この後、ようやくママが気が付いて追いかけて来ました。

 

三が日中は車は通行止めにするので、危なくはないけれど、小さい子供から目を離してはいけませんよ~。下の地図の、赤い線で描いた道を歩いた話でした。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180104151822j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村