Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

同じところにまたも不法投棄が、、、

昨年末、呑川分水路跡の歩道に不法投棄されたゴミのことを書きました。年が明けて、また同じ場所を歩いた時の話。

 こんな説明版があったの知りませんでした。 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180104210643j:plain

 綺麗に清掃されていると気持ちがいいですね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180104210701j:plain

 さあ、進んでいきましょう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180104210739j:plain

 あれ?こ、こ、これは?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180104210829j:plain

 Whose ball ? 誰が捨てたかマイボール!もちろん私のではありません、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180104210846j:plain

 物干し台?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180104211055j:plain

 バ、バイクまで?警告シールが貼られているし、ナンバープレートも無いし、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180104210933j:plain

捨ててるんだから名乗り出るわけないよなあ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180104215322j:plain

 

人気の少ない通りだからか、こういう場所ほど監視カメラが必要なのかもしれません。

軽い気持ちで捨てて行くのかもしれませんが、不法投棄は犯罪です。5年以下の懲役が科せられる場合があることを知っておいてほしいと思います。

 

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村