Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

プー丸、テレビの赤ん坊に興味津々?

一昨日のTBSテレビ、「中居正広金スマスペシャル」をひとりで、いやプー丸と留守番中に、何気なしに横目で見ていました。歌舞伎役者、俳優中村獅童の特集番組。ガンとの闘病、新しい命の誕生などをやっていました。映画「ピンポン」では窪塚洋介のライバル役をスキンヘッドで好演していたのは記憶にありましたが、他に見たい番組が無かったのが正直なところ。ですが、プー丸の様子が普段と違うのに気が付きました。

大人や中村獅童が出ている時は普通なんですが、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180107170710j:plain

画面に赤ん坊が映るたびに、プー丸が異様に興奮するんです。ほら、また。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180107170743j:plain

テレビにかぶりつき(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180107170816j:plain

異常なほど飛び跳ねます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180107170844j:plain

こんな具合に。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180107170913j:plain

で、大人が映ると引きます。部屋の散らかりようは気にしないでください(汗)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180107174029j:plain

 

ワンコの2才はもう人間でいう大人?だと聞いたことがあります。

プー丸のタ〇タ〇は既に取っていますので、子孫は残せない体ではあります。が、赤ん坊を見ると、何かシンパシーのようなものを感じるのかな?不思議だ。

 

皆さんのワンちゃんもそんな事あるのでしょうか?

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村