Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

横浜駅で遭遇した、シンガポールマフィ、、?

最後の1文字を、「ア」 だと思った方はハードボイルド小説の読み過ぎですぜ、旦那。

先日、JR横浜駅構内の小さなイベントスペースで売っていた期間限定のアレに目を奪われてしまいました。その名もシンガポールマフィ、じゃない、シンガポールマフィ。「3度おいしい」というコピーに思わず足が止まりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180122205653j:plain

 そんなゴロのよさ?に惹かれまして、試しにひとつ買ってみました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180122205724j:plain

あまおう  1個 300円、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180122205741j:plain

 他にも3種類程あったような気が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180122205921j:plain

 家に帰って2つに切って食べてみると、外はクッキー生地がサクッ、中はカスタードがふわっ、そしてあまおうジャムがとろっ。なるほど、3段階に包んでいるワケか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180122205954j:plain

 

感想、確かに新感覚。味は普通に美味しかったです。

シンガポール人が3度ビックリ?したかは知りませんが、正直目が飛び出るような感動は無かったかな。

それでも、毎晩会社帰りにこの前を通ると、連日「本日の分は完売しました」の貼り紙。売れてるのかな?

横浜駅と言うと、崎陽軒のシューマイが真っ先に浮かぶDogwood でありますが、ちょっとしたお土産や話のネタに、横浜駅シンガポールマフィン、いいかもしれません。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村