Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

Dogwood流?肩こり対策!

 「肩こり」とは、もう長い付き合いのDogwood です。蒲田の1時間2900円のマッサージには大体月一ペースで通っていますが、それ以外にやっている事をご紹介します。大したことはありませんが、お馴染みのピップエレキバンの一番磁力が強いタイプ。これをひとつひとつチマチマと肩に貼るのは面倒なもの。しかもデフォルトで付いてくる、真ん中に穴の開いた丸いテープも数に限りがあります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180204204946j:plain

 そこで、幅広タイプのメディカルテープ(サージカルテープ)を用意して、10センチ程の長さに切ります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180204205111j:plain

 そこに、ピップエレキバンを千鳥状に何個か並べて、それを肩に貼るだけ。

エレキバンの間隔を詰めすぎると、直ぐにお互いくっ付いてしまうので注意が必要です。テープの両端を指で挟んで拡げながら貼るのがコツ。こんな感じで。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180204205151j:plain

 テープも数種類試しましたが、紙タイプよりも手で簡単にスッと切れる半透明プラスチックタイプのものがオススメ。テープによっては、粘着剤がエレキバンに付いてベトベトになったり、風呂ですぐ剥がれてしまうものもありました。

 

今のところ、ダイソーで売ってる25mm幅 x 6m のテープ(衛生No318)が耐久性、使いやすさ(あと値段も)どれも一番でした。(もちろん個人の感想です)

 

1度、蒲田でのマッサージの前にテープを剥がし忘れた事があり、オバちゃん(というかおばあちゃん按摩師)に見つかってしまい「あら、アンタこんなのが効くの?そんなの子供ダマしよ~」と言われた事がありまして。ちょっと、こっ恥ずかしい思いをしたのですが、、、

翌月行った時に、そのおばちゃん「アレねえ、アタシもやってるのよ〜」だって(笑)

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村