Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上にサクラサク?

 池上本門寺の総門の先の石段(此経難持坂)の途中に、一か所だけ色が変わっているのに気が付きました。ちょっとわかりにくいですが、門の右側からみてみると、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180211221124j:plain

まだ2月だから梅の花でしょうか。 それにしては随分たくさん咲いていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180212163503j:plain

 総門をくぐり、石段の右側の階段を上り、近くまで行ってみます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180212163605j:plain

写真を撮っている人も何人かいました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180212163747j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180212163806j:plain

 ん?これは、梅じゃないなあ、、もしや、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180212163848j:plain

やっぱり桜です。河津桜でしょうか。池上の桜は、ここが最速かもしれません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180211221334j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180212164450j:plain

この三連休、私立高校は受験日だったところも多かったと思います。ここの桜のように早々に「サクラサク」が届くよう、本門寺の石段からお祈りしております。

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村