Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

グッバイロングベンチシート

歌のタイトルではありません。その昔、ジューシーフルーツというバンドの「恋はベンチシート」なんて歌があったけど、どんな曲だか全く思い出せないDogwood です。

それとは全く関係ありませんが、池上駅の五反田方面のホームにあった、木製の長いベンチシートの撤去工事が、2月に入り始まっていました。写真左側の板で囲われた内側にベンチがありましたが、既に外からは見えません。駅のホームが、ずいぶんと狭くなりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180213221545j:plain

 駅のベンチなんぞに特別な思い入れはありませんが、夏の朝方に酔っ払ったニイちゃんが、全身横たわって寝ていたり(これぞベンチシートの特権?)、塗装の剥げ具合も何気に昭和の香りがするベンチでした。蒲田方面のホームのベンチが撤去されるのも時間の問題でしょうね。

 

名残惜しいと思う方は、撤去される前に一度座るか寝そべるかなどしておいた方がよろしいかと。夜の蒲田方面ホームは、大体いつもこんな感じなので。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180213221650j:plain

 

平屋の旧駅舎も、いつのまにか解体されていました。


東急電鉄の都内の駅とは思えない、この雰囲気は結構好きでした。この風景が、これからどのように変わって行くか、見守って行きたいと思います。


f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180213221724j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村