Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

スノボ平野選手と統一王者の関係?

平昌オリンピック、連日熱戦が続いてますね。平日は、夜家に帰ってから一杯飲みながらスポーツニュースを見るのがルーティンになったDogwoodです。

カーリングは、見よう見まねで出来そうな気もしますが(失礼)、ジャンプやスノーボードとなると、一歩間違えると大ケガどころでは済まない危険な競技。

そんなスノーボードハーフパイプで、見事銀メダルを獲った平野歩夢選手。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180215225009j:plain

今風の髪型にピアス、ラップを聴きながらスノボを持って歩く姿をテレビ越しに見て、あゝ今どきの兄ちゃんだなぁ、と思っていたら本番では難易度の高い技を次々とキメて絶対王者にあと一歩の戦い。2大会連続での銀メダルに感動しました。しかしあのキレ長の目に、クールな表情、誰かに似てるなぁ、どこかで見たような気が、と思ったら、、


そうだ!池上の隣町、千鳥町が生んだボクシング世界チャンピオンの田口良一選手に、クリソツではありませんか?「強(つよ)カワイイ」と呼ばれていた(笑)この方。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180215225110j:plain

平野選手も、あと何年かすれば、強カッコいい王者になるのでは?と思ったのはDogwoodだけでしょうか?

田口選手は、今や団体統一王者のスーパーチャンプ、しかも大田区名誉区民でもあります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180215225134j:plain

 

あと、余計な事ですが、平野選手のコーチで「チッ、うっせーな」の国母さんの路線を継承するというのもアリかなと。ああいう媚びを売らず我が道を行くスタイル、嫌いではありません。本当は、あの時本番で結果を出して、それまで散々叩いていたマスコミに、思いっきり中指を立ててほしかったなあと、今でも思います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180215231757j:plain

スノーボードの選手には、彼の他にも成田童夢今井メロ兄妹のような「若気の至り」感をテレビやマスコミを通じて持った事もありました。でも、ボクシング同様、紙一重の世界で戦う過酷な競技。そのくらいは温かい目で見てあげましょうよ。


と、話がドンドン逸れてきたので、今日はこの辺で。


スケートにジャンプにカーリング、今週もオリンピックを楽しみたいと思います。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村