Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

相鉄線20000系デビュー記念写真展@湘南台駅

 通勤で利用する相鉄線湘南台駅の改札前にある、そうにゃんコーナー。普段は、季節に合ったコスプレ姿が置かれる所に、新型車両20000系のパネルが置かれていました。何でも2月11日にデビューしたのだとか。既に2週間以上経ちますが、まだ実物にお目にかかっていません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180218104253j:plain

 駅のトイレに向かう通路、人があまり通らないスペースには、「20000系デビュー記念写真展」のパネルが、控え目に飾られていました。でも、この記念写真展が中々素晴らしい出来ばえなのです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180219214309j:plain

特にこのパネルの裏が気に入りました。何故かと言うと、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180218104406j:plain

 運転席の写真が、リアルに再現されています。これ、子供が喜びそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180219214408j:plain

 そう言う大人の自分も楽しんでいます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180219214431j:plain

 出発進行〜!とか言ってみたくなります。あっ、自分は鉄ちゃんではありません。宮脇俊三の著書は大好きですけど、鉄道写真を撮ったりしないし、路線や車両に詳しい訳でもないので。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180219214517j:plain

運転席の後ろには、車両が工場で製造されて実際に運ばれてくるまでの経過が、丁寧に展示されています。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180218104449j:plain

 これ、近くに寄って見る事をオススメします。運転席にご注目。ほら、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180218104512j:plain

 そうにゃんが!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180218104619j:plain

 ここにも!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180218104656j:plain

 あそこにも!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180218104737j:plain

 さりげなくそうにゃんを乗せちゃう遊び心、好きですね〜!乗客が乗っていないからでしょうけどね。

あと、下の写真、本当の車内みたいでしよ?運転席の真後ろにある写真なんです。この展示コーナーを暫く見ていると、鉄ちゃんでは無くても、新型車両に興味が湧いてきました。ああ、早く20000系に乗りて〜!でも、なんで20000なんだろう?ゼロがやたら多くない?そういうもんなのかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180218104851j:plain

 運転席の横には、こんなチラシも置いてあったので、記念に1枚頂いてきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180219205522j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村