Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

弁天池に、またまたアノ鳥が!

 本門寺公園に隣接する小さな弁天池。季節によって、色々な鳥を見かけます。小さな池ですが、フナや鯉亀やザリガニもいて、のんびりとキャッチアンドリリースで釣りを楽しむおじさんたちを見かけます。聞いた話によると、釣り好きのオジサン達がお金を出し合って池を管理しているのだそう。

 先週の日曜日、この池の前を通った時、左奥の木に鳥が2羽止まっているのに気が付きました。わかりますか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180225233540j:plain

 2羽とも全然動かないので、初めは枝かと思いました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180225233623j:plain

 左の鳥のアノ格好、何処かで見たような、、、

そうだ、1月に近くの木の上で、同じ格好をしていたアノ鳥!

に、シルエットがそっくり

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180225233703j:plain

 アメリカンイーグル?ンなわけ無いか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180225233755j:plain

 どや!俺様のシルエット!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180225233811j:plain

 シーン、、アンタ、カワウでしょ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180225233836j:plain

 ん?、、さらに別の場所にも何かいる!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180225233923j:plain

 鴨が2羽、前に見たコガモが帰ってきたのかな。お帰り!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180225233947j:plain

 夫婦でしょうか。イチャついていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180304162806j:plain

 いや~、春ですなぁ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180304162727j:plain

 明日3月5日から9日まで池の水を抜いて汚泥を除去する作業をするそうです。

平日は、仕事で池上にいないので池の様子を見ることができませんが、綺麗になった弁天池をまた見に行ってきます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180304213243j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村