Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

犬も花粉症になるのかな!?

数日前からプー丸が、左目をシバシバするのに気が付いたDogwood 、良く見ると、左の白目が充血してるのに気が付きました。心なしか左目の周りも腫れぼったい様な気も、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180304205746j:plain

 もしや花粉症か?左目が気になる様子。しかし、なんちゅう格好よ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180304205849j:plain

 寝てる時は分からなかったのですが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180304211116j:plain

 気になって仕方がない妻が翌日、中央1丁目にある市川動物病院に連れて行き、目薬「オフサロン」を処方してもらいました。何げにデザインがカワイイ薬袋です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180304210827j:plain

 こんな体勢の時に、素早く目薬を差してやると、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180304211402j:plain

 数日で元の、まん丸おメメに戻りましたとさ。めでたし、めでたし?、、、

あれ?顔が違う?はい、毛が伸びるのが早いもので、、、

「ニコアンドピース」さんでカットする前のプー丸です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180304211847j:plain

 市川先生によると、直射日光を浴び過ぎると、目の粘膜が刺激され充血することがあるそうな。

暫くは日光を浴びない方が良いと言われたのだそう。外に出たそうでしたが、暫く我慢してもらうことに。スネ気味に恨めしそうな顔をしていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180304220619j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村