Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

古家?いえいえ、歴史を感じる家々!

 古家を壊して更地にすると、固定資産税が6倍跳ね上がると聞いて、ホントに跳ね上がったDogwood です。

6倍の差が理由かどうかわかりませんが、ここ池上界隈でも空家や、人の住んでる気配のない家が増えてきたように思います。土日の散歩で5軒の古家、いや「色の褪せ方に歴史を感じる家」を見かけました。徒歩圏内でこれですからね。

 

 こんな家や、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180213225600j:plain

あんな家。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180218092900j:plain

玄関の引き戸まで蔦が絡まっている家。これでは、戸がアカ〜ん!

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180220224006j:plain

 こちらも壁板の年季が凄い家。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180218092722j:plain

最後は、今回の「歴史を感じる家シリーズ」?の、インパクトナンバーワン。日当たりは抜群。あれ?、軒下に何か丸いモノが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180213225701j:plain

 

蜂の巣!でも、この巣も「空家」のようでして、両脇の新しい建物に挟まれて、一層際立っていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180213225803j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180218093208j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村